フィリピン留学17日目〜フィリピン・田舎のレストラン~

 

 

 

 

 

こんにちは、ベーシストジュナです★

 

今日の食事メニュー

 

朝食

レーズン食パン/チャーハン/生野菜/スイカ/スープ/ ブラックコーヒー/

 

昼食

ほうれん草/ワイルドな肉じゃが/キムチ/韓国のりかけご飯/月見団子みたいなもの/カリフラワー/スープ/

 

*********

 

 

今日知ったのですが、悲しいお知らせ。

 

ルームメイト(事情あり今同室ではありませんが。。【理由】)のロッキーが来週頭に韓国に帰るとのことでした。。

 

知らなかった、、私より随分前からここにいるのは知ってたけど、まさかこんなに早くお別れがくるなんて。。。。(涙)

 

たまに食後に学校の周りを散歩してると「私いつかここでご飯食べてみたいんだよね〜!」とロッキーが言う場所がありました

私はまだいつでも食べるチャンスはあるけどロッキーはもう時間がない! 今週行くべきだ!! いや、今日行くべきだ!!!

 

 

ということで私の午後のクラスが終わってから二人で行ってきました♪ 学校BECIから徒歩1分くらい・・?

 

犬とロッキー。

最初このレストランで食べてみたい」と言われた時、正直「え、どれ?」と思ってしまいましたw

だってボロボロだし看板もメニューもないし一切宣伝する気ないでしょ!!w

 

システムもわからず入ってみると、やさしそうな夫婦がお出迎え。

「Can I have menu?」(メニューください)

とロッキーが聞くと「No.. we have only….」

種類はこれだけ!!! だそうです。

3種類の肉野菜炒め?? みたいなものと、

 

こちらはお魚のスープ!

BECIの学生?ときかれ、はいと答えると、 その学校の先生たちがお昼休みによく食べにくるよ〜 とのことでした♪♪

 

奥にテラス席があったのでそこで食べることに。

 

 

わーーーーーー

 

!!!

 

いい眺め(*^^*) 気持ちいいね〜〜〜 やっぱり自然の中での生活はいいですね。東京とは大違い。もちろんそれぞれ魅力はありますが。

 

数分後私たちのディナーが到着♪♪ スープは二人で1つにしました♪

 

 

いざ!!食す!!!!

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜〜〜ん!!

 

美味しい〜〜〜♪♪幸せ(*^^*)

別に特別美味しいっていうわけではないのかもしれないけど、大好きなロッキーと、こうして一緒に外で食事をしているということが本当に嬉しくて。。。

 

ちなみに魚のスープは普通にコンソメみたいな味想像してたら、予想以上に酸っぱかったですっw でも体に良さそうね。

 

ちなみにお会計は二人で100ペソ。

日本円 約250円。 一人当たり125円。

 

 

「他の友達も今まで何度か誘ったことがあるけど誰も行きたがらないの。私たちはせっかくここにいるんだから地元の食事や地元の人たちとのコミュニケーションを楽しむべきよ。この経験はここにいる間しかできないんだから。」

とロッキー。

 

うむ、わいもその意見は賛成やで。

 

ちなみにこのレストラン、朝はコーヒーとホットケーキを出してるそう。 本当に!?w 外観とマッチしなさすぎて・・・笑

 

 

「ジュナはこれからいつでもこれるね♪」 

とロッキー。

 

ロッキーが一緒じゃなきゃ意味ないよ。

 

 

(泣)

 

 

 

 

***********

!?ジュナの英語力をチェックする!?

 ★英語ブログ★

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。