フィリピン留学16日目〜ベッドメイキング〜

 

 

 

こんにちは 、ベーシストジュナです★

 

今日の食事メニュー♪♪

 

 

朝食

 

ライチ / りんご/ ほんのり甘いパン/目玉やき/チャーハン/ラーメン/ ブラックコーヒー/

 

昼食

ほうれん草/じゃがいも/キムチ /サツマイモの天ぷら/米/肉野菜いため/スープ/

 

夕食

たくさんの緑野菜/よくわからないお餅みたいなもの・・・?(頻繁に出る。結構好き。)/肉じゃがみたいなもの/米/味噌汁/キムチ

 

 

 

 

 

 

午前中の授業が終わり、昼食後オフィスビルに戻ってくると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ!!! 私の独房(ベッドルーム)がベッドメイキングされてる!!♪♪

 

実は私が通ってるこの学校、週一回掃除してもらえます。

と言ってもそれは生徒の寮だけだと思ってたから、オフィスビルの中にある私の独房(本来仮眠室的役割なのかな?)は掃除してもらえないと思ってた、、、

 

むちゃ嬉しいです!!! 期待してなかったから嬉しさ倍増♪♪

 

ちなみにこの学校は洗濯も自分でする必要なく、週三回頼むことができます。

1か月何キロまで、という規定があって、それを超えたら有料らしいですが私が思うに普通に生活していればオーバーすることなく無料で利用できます♪

なんて便利!!この学校の魅力ね♪♪

 

 

 

そして何より、今日も平和に授業を受けれてハッピー♪;;

 

夕方日本人マネージャーに会って、

 

「目どうや??お!目やにももうないし綺麗になってきたなー!」

とのこと♪

 

「最初明らか違和感あったからなぁ。なんか”こっち来んな!” とか言い出す人ももしかしたら出てくるかもしれんし、そうなった時ジュナちゃん自身も嫌な思いするやろうと思って。。」

 

きっとマネージャーさんも気を使ってくれてるのかなぁと思いました。隔離はもちろん彼女が勝手に決めたことじゃないし、誰のせいでもない(強いて言うなら私の目に侵入したバイ菌のせい)から、恨んだりしてません。

 

 

 

 

 

むしろ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんここでの生活が快適になってきました

 

 

 

 

 

 

慣れって怖い。。

住めば都とはこういうことを言うのでしょうか・・・?

夜みんな帰った後のビルに一人でいるのは相変わらず怖いけど。。。 ちなみに夜になるとアリがたくさん出ます。

こっちのアリは日本のとちがってデカイ。(笑) しかも噛む。(笑)

 

今日は綺麗なベットでぐっすり眠れそーう♪幸せ★!!!

 

***********

!?ジュナの英語力をチェックする!?

 ★英語ブログ★

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。