フィリピン留学12日目 〜 お見舞い 〜

 

 

 

 

 

 

こんにちは、 ベーシストジュナです★

 

 

 

 

 

独房生活二日目・・・・

 

いつも朝早くから鶏と犬が狂ったように叫びんでいるのですが今日は特にうるさく感じた・・・ すぐそばだからかな。

 

しかし授業に出れないというのは本当に不安。。。。 私が出席していない分の自習はもちろんしていますが、それが”知識”としてはインプットされていても、アウトプットする場所がない。。 すぐ忘れちゃうよ。。(;_;)

 

独房から出てオフィスの空き机で勉強していると

「寝とった方がええで〜。それで長引いたら嫌やろ。」

とスタッフさん。。 でも授業ついていけんくなるのも嫌やで。。。(;_;)

 

 

とはいえ目薬の副作用か、、よくわからないんだけど太陽の光がとても眩しくて。。。それどころかPC、ケータイ、ふつうの電気がついた部屋でも眩しくて目を開けてられない(;;)あと鉄の箸に電気が反射した時とかすごく痛い。。

結局1日の大半を寝て過ごすことに。。

寝るにしても目を閉じても窓から少し入る太陽の光が眩しくて寝てられないからタオルを四回折りたたんで目の上に乗せて寝てました・・・・

 

 

寝てると誰かがドアをノックしている・・・・

 

 

 

 

スタッフさんかな??

 

 

と思ったらルームメイトのジェニー!

 

「ジュナー! 大丈夫!?」

わあああ会いたかったよジェニー。

「入らない方がいいよ」と中国スタッフさんが言っても「いやよ!私はジュナとただ話がしたいの!」とジェニー。。。

 

ジェニー「ここの生活はどう??たぶん退屈だよね??」

ジュナ「うん。。退屈だね。。勉強もやりづらいし食事も食堂から撮ってきたらここで一人で食べなければいけないし。。人と話す機会が少ないから英語忘れちゃいそうで不安だよ。。

 

ジェニー「うーん。。。。。。。 OK!わかった! じゃぁ、昨日と今日のルームメイトの様子について話すわね! エンは卒業席に出席したら。ロッキーが、風邪をひかないように何度あったかい格好をしろと注意しても彼女は決していうことを聞かないわ。そしてロッキーはテストがあったわ。なんだかすごく怒ってた。結果がどうだったから私たちが聞いても一切答えないけど、ただ怒ってた!きっと難しかったんだと思う。大変だったわ。。  うーん、そんな感じかな。

 

ジェニーは美人だけど飾らずにいつもサバサバしててでもとても優しい。。そういや「ジュナが早く治るようにこのフルーツあげるわ!」ってくれたこともあったし。。変な味だったけどw 

OK、また時間がある時くるわね。ゆっくり休むのよ。いつもみたいに夜更かしも早起きも禁止よ

 

ありがとうジェにー。。。

 

そしてまた昼寝に戻りました。

 

 

しばらくするとまたドアをノックする音が。

 

 

 

 

スタッフさんかな?と思うと入ってきたのはロッキー!

 

 

「ジュナ大丈夫!?  ビタミン剤持ってきたわ、飲みなさい!」

とロッキー・・;; 優しい・・;;

「私が思うにその目薬あってないと思うんだけど。。あなたの症状は重症よ。普通飲み薬も一緒に出すし、薬が合っていればもう良くなってるのが外から見て分かるはずよ。お願いだからもう一度病院に行ってちょうだい。。」

 

まぢかぁ、、、 病院まで行くのも一苦労だしあんまり行きたくないんだけど、、でも行った方がいいかな。。。調べてみると症状が結膜炎っていうより角膜炎の方が近い気もするんだよね。。

留学経験のある知り合いの話によると、現地の医者が「結膜炎」と判断して目薬をさし続けたら一ヶ月後にはほとんど見えなくなって、おかしいと思って他の目医者で角膜表面の画像を撮ってもらったら傷だらけで、ステロイド系の目薬に変えたら3週間で治った、とのこと。

うーん、、

 

ロッキーが帰った後、

 

次はエン・ロッキー・ジェにー、全員で遊びに来てくれました(;;)

 

 

そうだ、まだみんなで写真撮れてなかった!

 

 

ひょんなことからこのメンバーがルームメイトになって、本当に良かった!!!

 

私が独房から出る頃には違う部屋(6人部屋)に行かなきゃいけないのがとても寂しい。 いじめられたらどうしよう、、汗

 

とにかく、早く治りますように。。。。

 

 

***********

!?ジュナの英語力をチェックする!?

→ ★英語ブログ★

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆


 

One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。