フィリピン留学7日目〜地元のパン屋さん〜

 

 

 

 

 

こんにちは、ベーシストジュナです★

 

今日の食事メニュー

 

朝食

フレンチトースト / シリアス &ミルク/ バナナ /マンゴージュース/

昼食

チキン揚げもの / 米 / 野菜の何か??なんていう野菜かわからない・・・ / ズッキーニスープ /

チキンはお代わりしました(照)

夕食

米 / 大根スープ / ゆで卵 / もやしとほうれん草 / コロッケ / キムチ

 

 

週末はほとんどの生徒が外出してて寮にはあまり人がいません。なのでラウンジも食堂もゆったりまったり。。

ルームメイトのロッキーは歩くのが好きらしくて、タクシーを使って街に行くより近所のロカールレストラン・ショップによく行くみたい。

 

Juna 「じゃぁもう学校の周りは地元の人並みに詳しいでしょ!?」

Rocky 「多分・・・ いいとこいっぱいあるけどまず第一にオススメなのが、めっちゃ安いパン屋さんあるの!! 小さいんだけど、一個2ペソ!!」

 

 

 

・・・・え!?wwwww

 

 

 

 

※ 2ペソ = 約5円

 

安い。(笑) 英語聞き間違えたかと思った(笑)

 

「ジュナ行きたい!?」 と言うので「むちゃ行きたい!いつ?」と聞くと

 

「NOW!!!」

 

 

そんなわけで行ってきました!!w 日本人の友達Yukiも一緒に♪

学校からめちゃくちゃ近い。徒歩一分くらい?

 

しかもなんとここ、24時間オープン・・・w

 

 

 

入ってみると、働いてるのは10代の少年 小学生っぽい子、中〜高校生ぐらいの子 の計2人だけ。

こっちではこの年でも働く(親の手伝いなのかな?)のが普通なんだね。ナイトマーケットでも小学生ぐらいの子がお会計してるシーンもあったし。

 

キャッシャーのすぐ横にパンを焼くオーブンがあったので、ブログに載せたいんだけど写真とってもいいかな?と聞くと もちろんいいよ とのことだったので撮らせてもらいました!

 

 

長いのを細かく切るのだね〜

 

3人で10個(20ペソ。日本円約 50円)買って帰りました★

ミルクテイストでほんのり甘くてとても素朴な味!!おいしい〜♪♪!

フィリピンでの濃い味付けに疲れた人にはむちゃオススメ(*^^*)!!

 

「私は食欲ないから見るだけでいいや〜〜」と言ってたYukiもおいしいおいしいと3つ食べてました(笑)

 

ロッキーは今はテスト前で街に遊びに行ったりできないから来週はめちゃくちゃ遊びたい!!とのこと♪

山登り行こう!と誘われたけど、私は多分今まで山に登ったことは1度もないかも。。。 楽しみ楽しみ♪

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。