フィリピン留学6日目〜マミー〜

 

 

 

 

こんにちは、ベーシストジュナです★!

 

いろんな生徒・先生達が「ナイトマーケット、ナイトマーケット」と話しのネタにしてくるのだがナイトマーケットとはなんぞや!?!?とずっと思っていましたが。。。。

 

友達と行ってきました!!!

寮からタクシー使って10~15くらい・・・? ここの暮らしに少し慣れたら歩いて行きたいなぁ♪

 

 

着くと人がたくさん・・・いつも混んでるらしい

一番手前にあった屋台でマミー(MAMI)を食べました。フィリピンのロカールフードだそうな・・!?!?

 

 

ヌードル、ゆで卵、肉、自分で入れる辛いスパイス(見た目普通なんだけどめちゃ辛いです!次の日お尻が痛くなると思うので良い子は入れすぎ注意です。)

沖縄のソーキそばみたいな感じ!!ちょっとスパイスを入れ過ぎてしまい唇がヒリヒリしてましたが、本来はやさしい味だと思います♪

 

ちなみに気になるお値段は。。。。

 

 

25ペソ

(日本円 約62円)

 

 

安っ!!!!!!

 

他にはケパブやガパオライスや揚げ物の串刺し? 後、私は食べてないのですがスティックライスからできてるスイーツ・・なんていうんだあれ。 ひと口だけもらいましたが、米みたいな味を想像して食べたらめちゃくちゃ甘くてびっくり!!食事と言うよりスイーツです! でも好きな感じ~♪

あとココナッツジュースを置いてる屋台が多かったかな。

 

ルームメイトのロッキーからおつかいを頼まれていたのでそれを済ませて、そのあとはぐるぐる見て回っただけでしたが結構興味深いものがたくさんありました。

ベース弾く時あんまり邪魔にならないリング(ずっと探してるけどなかなか好みなのが見つからない)、ラフなネックレス、衣装用のブレスレット、ジーンズ(ただこれは試着できないので買うのが怖い・・)、スニーカー、サンダル(300円くらいかな)、お姉ちゃんに頼まれてるワンピースなどなど・・・

ルームメイトのジェニーは大きいTシャツが好きだからここでTシャツたくさん買ったそう♪3枚で250円、とかの屋台が多かった!

 

お母さんとかお姉ちゃんとか、ここみたらビックリするだろうなぁ〜〜〜なんて思いながら回ってました

 

 

そういやぁ母から姉を通して連絡があったのですが、私のブログをちょこちょこチェックして生存確認してるらしい。

Wifi がなかなかちゃんと機能しないのでブログ書くのも実はひと手間ふた手間かかるのですがw

 

「ブログ見て、オラもフィリピンに行った気になってるよ♪」

 

とのことなのでこれからも頑張って更新しようと思いますw

 

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。