フィリピン留学5日目〜ハンドレッドアイランズ〜

 

 

 

 

こんにちは、ベーシストジュナです★!!

 

今日は四時に起きて四時半に寮を出発・・・・!

 

外はまだ暗いですw

 

バンに揺られること3時間、街についてJellibeeで朝ごはん

 

 

Jollibeeって日本にもあったっけ・・・? 見たことないけど、、 フィリピんではマクドナルドよりJollibeeの方が多い気がします。

あとミスタードーナツも多い。笑

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・・・

 

 

君に決めた!!!

 

バーグステーキ(マッシュルームソース!)

コーヒーと合わせて60ペソ(約150円)でした♪

 

 

ここからボートでハンドレットアイランドに行きます!!!

 

 

晴れてよかった〜(*^_^*)♪♪

 

 

友達と♪

 

 

左手前から、日本人(ワシ)、台湾人、台湾人、台湾人、ベトナム人、日本人!

こう見えて(?)私はむちゃ人見知りなので友達とかできないと思ってました、マジで。 むしろいじめられたらどうしようって思ってた。(笑)

こうして今、来たばかりなのにたくさんの友達がいることにすごく驚いている。先生の英語が早すぎて連絡事項が聞き取れなかったとき、授業で今どこについて話をしてるのかよくわからないとき、何か忘れたとき、いつも決まって誰かが助けてくれる。 不思議で仕方がない。。。。

 

島が見えてきた〜!!

テンションあげ⤴︎⤴︎

 

ちなみに私は「ハンドレットアイランド」という島に遊びに行くのだと思ってたのですが、どうやら100以上のたくさんの島があって、これら全部合わせて「ハンドレットアイランド」と呼ぶそうで・・・!

その日によって島の数が違うので正確には言えないけど90〜100ちょっとらしい

 

おっ なんだアレは!

自由の女神みたいな感じ・・・?

 

最初ついた島ではジップラインというものにトライ!!

 

こんな感じ!! 別料金(250ペソ。約625円)ということと、怖いという思いで最初はやらないつもりでしたが、たくさんの人に「なんでやらないの!? せっかく来たんだからやりなよ!もったいないよ!!絶対やった方がいい!!」とゴリ押しされ、挑戦することに・・・(;_;) 怖い(;_;)

山を15分くらい登って・・ スタート地点にいざ立ってみると・・・

 

高!! 下は海!! ひっ やっぱり怖いヨォ;;;;;;

 

 

と思ってももう私に逃げ場はなく・・・・思い切ってジャンプ!!!!

叫びながら(キャーみたいな可愛い声を出す余裕はなくウォオオオオオ!! という感じ。笑)風に身をまかせると・・・

 

 

 

うわあ・・・ めっちゃ綺麗!!!写真がないのが残念なんだけど綺麗な海が広がって風がすごく気持ちよくて・・

終わった後にはもう一回やりたい!!と思っていましたw ゴリ押ししてくれたみんなに感謝(*^_^*) やってよかった!!

 

次の島!!  の近くにボートが止まると、ライフジャケットを着て海に入りなさいとの指示が・・!

ヒェーーー水着着てないで普通の服だし、もう泳ぎ方忘れちゃったし、なんか深そうだし、何より怖いし・・・・(;;)

また拒否していましたが「あなた泳げないの?無理にとは言わないけど絶対トライしてみるべきよ!やってみなさい!」と先生にゴリ押しされ挑戦してみることに・・・!

 

ゆっくりボートから降りてみると・・

 

何だ、足つくじゃん(笑)

 

安心してプカプカ浮かぶことができました♪水は冷たすぎず、緩くなく、むちゃ気持ちい!!! 入ってよかった♪♪

 

この中の洞窟に入るわよ!! という感じで案内され入ってみると、薄暗いところにたくさんのコウモリが鳴いていて。。。 不気味だな、早くボート戻りたいな、と思ってると奥にすごく狭い道(?)が続いてて、でも穴が小さくて潜らなきゃいけないような感じ。

順番に中に入ってくんだけど、私は潜るのが怖い&片目がここ一週間結膜炎に侵されてて(だから今日も化粧してない)目にばい菌を入れたくない理由で拒否ってました。。。 他にも数人残ってて、その子達は閉所恐怖症とのこと。。。。

 

でももう戻るという選択肢は与えられないらしく、モゾモゾしてると

ヘビが出たwwww

ホラッ、ヘビがいるからさっさと来なさい!! と先生。笑

 

生きるか死ぬか、、、行くしかない;;;

意外とその狭い穴は長く続いてて目をギュッとつむったまま進んでいくと・・・ 急に明るくなってみんなの声が聞こえてきた。

顔を拭いて目を開けると、島の向こう側に出たようで綺麗な海が広がってました。変にめっちゃ緊張したけどっww

チャレンジした甲斐がありました(^^;笑

 

なんだか歳をとるとともに怖いものが急に増えてしまいました。昔はできたのに今はできないこと、きっとたくさんあるだろうなぁ。。でもいざやってみるとすごい楽しくて・・・!

 

何事もチャレンジすることが大事ね。

 

 

そのあとはみんなでBBQパーティー♪

お肉・バナナ・ライチ・野菜・カニ・エビなどなど・・・

 

カニ以外食べましたが全部美味しかった♪ バナナは日本のより小さいんだけど中が日本のより黄色くて甘みが強い!! 日本で食べるフィリピン産のバナナとはまた一味違いました!

 

またフィリピンのことが大好きになった1日^^

 

 

楽しかった〜♪

 

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆

 


 

2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。