ピザ作り♪

 

 

 

 

 

こんにちは、ベーシストジュナです!!

 

 

明日はチートデイ! なので今日はピザを作りました〜★

 

 

強力粉・塩・ドライイースト・砂糖を混ぜる

たまご、水を加えてこねる

バターを入れてこねる

しばらくほっとく

 

で生地ができるので、

 

半分にしてお皿いっぱいに伸ばす!!

 

 

熱を逃すためにフォークでたくさん穴を開ける

 

ケチャップ(ピザソースならなお良い)を伸ばして好みで具を乗せてく

 

 

今回はピーマン、トマト、玉ねぎ、枝豆、ベーコン、

 

最後にチーズをたくさんのせて〜〜

 

余熱した200度オーブンで20分ぐらい!!

 

 

完成〜(^0^)!!

 

 

もう1枚は味付けがケチャップじゃなくてマヨネーズ♪

 

 

こっちのトッピングにはツナ、ゆで卵も追加しました♪

 

ケチャップ、マヨネーズは、どっちも薄〜くのばすのがオススメ!味濃くなっちゃうし!

 

実家で生活してた頃、何か特別な日(クリスマスかな?)にはピザとチキンとコーンスープをよく食べてたなぁ

その頃からピザを作るのは私の役目でした♪

 

お姉ちゃんは今日お弁当に1枚ずつ持っていったらしいけどどっちも好評(>∀<)♪ 良かった〜♪

やっぱり料理は誰かに食べてもらえるとやりがい倍増ね〜♪

 

 

 

夜はお母さんと一緒に少しジムってきました!!!

 

前回全く筋肉痛来なかったので少し重さ上げてやってみた

 

★レッグプレス 40kg 15回×5セット

★ラッドプルダウン 20kg 10回×5セット

★ダンベルサイドベンド 6kg 左右20回×5セット

★ダンベルスクワット6kg&6kg 20回×5セット

★ウォーキング30分

 

その時は辛くても次の日筋肉痛来てなかったら自分追い込めてない証拠・・・(;0;)セルフトレーニングは自分に厳しくやらなきゃっ(>_<)

 

プロテインを持ってくるの忘れたのでこっちで買いました♪

DNS! 今まで飲んだことないメーカー!

ストロベリー風味、と書いてあって。。。

 

期待してなかったけど普通に美味しい!! 意外!ww

ぬるい水でシェイクしてるからちょっと違和感はあるけど冷やしたらもっと美味しいと思う!

味がしっかりついてるので水だけで全然オッケーって感じ♪

 

ちなみに最近家で飲んでるのはSAVASのココア味(~引き締めたい体に~)!

初めて買ったプロテインはSAVASのヨーグルト味(減量用)でしたがあれは不味すぎ(;0;)!!!!!w

オレンジジュースと混ぜるならまだ行けますが、水とかで飲むのは苦痛です!! 同じSAVASでもココア味は大丈夫♪

 

でもやっぱり一番美味しいのはパーソナルジムbeagoalでトレーニング後に出てくるプロテイン・・・

 

あれは一体どこのメーカーのなんだろう・・・?

 

 

気になって夜も眠れません。。。。

 

 


芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆


 

 

One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。