私の英語勉強法

 

 


こんにちは、ベーシストジュナです!

 

 

 

昨日帰りが早かったので、夜中に練習しようと思ってアンプでは音出せないからベースに差してイヤホン差して使うちっちゃいスピーカーみたいなアレ(名前がわからないw)を使おう!

 

 

 

と思ったら、、、

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BXgAR0ogz8c/?taken-by=junaserita

 

 

 

 ま、まわる?!?!

 

バージョン古いのを昔自分で買って持ってたのですが、その時は回りませんでした!! ビックリした!!&感動した!!!

これはライブの時にファンの方から差し入れでいただいた物です。感謝感激雨霰!

お陰様でたくさん練習できます☆☆

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに英会話レッスン行ってきました(^。^)

 

前回のレッスンは急に私のスケジュールが変わって授業振替もできず、、悔しいです!!(泣)

グループレッスンなので、教材があっていろんなシーンで使う英語を学んでいくわけですが、、

 

私は例文をいくら繰り返しても ちっとも覚えられません。

 

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

 

 

 

 

それを自分の考えに当てはめればすぐに覚えれます(照)

 

 

(例

教科書: I can picture myself marrying a kind, intelligent guy.

優しくて理解のある人と結婚してる自分の姿を想像することができます。

私: I can picture myself marrying a middle aged man.

中年男性(私はそれを熟男と呼んでいる)と結婚してる自分の姿を想像することができます。

 

45歳からが恋愛対象!!!!!

 

おっと、英語の練習というよりただの願望になってしまいました。失敬。もちろん例文のような優しくて理解のある男性も大好物です。それは私の言う”大人な男性”の意味に含まれてるので普段あえて言うことは少ないかもしれない。

歳が全てじゃないってのはわかってるけどね。ただ長く生きてるだけで何も尊敬できない人もいれば私より若いのに悟りを開いて仙人みたいになってる子だっているよ。

でも入り口として、若い子は息子みたいに感じちゃう。

遊ぶ時とかも気つかわなきゃいけないし疲れちゃうのよ。

とはいえ自分が40〜50とかになった時には、高校生男子が可愛くて食べちゃいたいわ♡とか言ってる気が・・・

 

結局無い物ねだり。

 

 

 

 

ちなみに私、英語でも毎日ブログ書いてます♪♪

 

内容はこのブログと一緒だったり、場合によってはどっちかの方が詳しく書いてたりします

英語の勉強のためはもちろん、なかなか頻繁には会えない海外のミュージシャン仲間にも私の近況を知ってほしいという理由で。(^^)

そっちもチェックしてみてね☆

*英語ブログ*

 

 

そういや今日早く行って自習してたら、ネイティブの先生に

 

『Hey , I read your blog! Very interesting!』 (ニッコリ

 

と声をかけられましたw

多分結構間違いがあるから恥ずかしい。。(照)

 

 

がしかし!!!!!

 

恥ずかしいだなんて、自分の小っっさいプライド守るために安全圏でしか行動しないままでは何事も成長しない!!

 

から

 

 

 

 

 

『私はいつだってカッコ悪い!!だからどんな失敗をしたって問題ない!!』

 

 

 

と開き直ってます(°▽°)

 

 

 

ネガティヴすぎて最近むしろポジティブになってきた。。笑

 

 

 

 


 

芹田珠奈 Juna Serita

☆web site☆

☆twitter☆

☆facebook page☆

☆instagram☆

☆youtube☆

 


 

2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。